

【艦これ】ランカーへの道その3

1月作戦お疲れ様でした。

31日15時時点
2016-01-31 15-06-04-260
この後に1-6を割って+75
この時点での500位の戦果が1844
戦果差284。例年なら100差があれば安全圏なのでまあ大丈夫でしょう。

稼いだ戦果推移
chart (3)
戦果基地からの情報途中鯖が落ちていたせいで抜けていますが大体前半は一日50
後半100位は無理だと悟ってからは40くらい稼ぐようにしました

順位変遷
chart (2)

最初は100位以内にいましたがだんだんと耐え切れずずるずると下降。まあ仕方がないね

戦果の伸び変遷
chart (4)

自分は常に一定の戦果を稼ぐように心がけたのでEOのあった最初以外は堅実に伸びを見せてます
最終週になるとみんな頑張るのか徐々に詰まっていますが。
大体500位の戦果の伸びが通常時40くらいですが最終週は60~70.80くらい伸びることもありました
序盤に安定したリードをすることで精神的にゆとりを持ったほうがいいですね

消費資材比較
2016-01-01 16-16-38-111

燃焼:-6155
弾薬:+5818
鋼材:+32872
ボーキ:-7036
バケツ:+86

思ったよりは消費せずに済みました。
来月の10日からイベントが始まるのでそれまでに燃料弾薬鋼材のカンストは行けるでしょう
バケツも2000越えは確実。あとはボーキが少し心もとないですが、あの消費した夏イベでも20000程度だったので大丈夫

今回は運営も言っている通り最終作戦の難易度が高いので心しておきましょう

ちなみに霞改二が来ましたが案の定レベル足りなかったので5-4周回に組み込みました。
また今回のイベントが日本軍最後の組織的勝利と言われる礼号作戦がモチーフみたいなので
そこに投入された艦。霞、朝霜、清霜、足柄、大淀のレベリングも合わせて行いました。その時の編成が以下

2016-01-31 22-36-57-116

旗艦に育てたい駆逐艦をドラム缶ガン積み
航巡にドラム缶1を積んで計4のルート固定をクリア
あとは制空権確保の348をとるために空母を三隻、空母最強格の瑞鶴翔鶴を入れてバケツ方面での消費を抑える
またケッコンしているのでそこまでほかの正規空母と消費は変わらない。実際これで燃料201(+115)弾薬209でした

前に出した編成より弾薬消費は抑えて燃料も+15くらい。
ただ比較的スロの大きい艦を入れているのでボーキの消費は激しいです
前の編成に比べてボーキの減りは1~2割くらい増えました

結論としては
20位以内・・・頭がおかしい
100位以内・・・頑張れば入れなくはないだけど頑張りたくない
500位以内・・・楽勝

といった感じでしょうか

さあみんなもランカーを目指してみよう

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
