

【艦これ】2015秋イベ 突入!海上輸送作戦 E1攻略

というわけでいよいよ始まりました15秋イベ
モチーフは神通が轟沈したコロンバンガラ夜戦です。
夜戦マップがそこそこ出ますが13秋のような鬼畜なのはありません

今回は輸送任務メインということですいらいせんたんが活躍するイベントです。
E1は輸送作戦をするにあたり周りにいる敵を蹴散らせというのですね
今後特に断りがなければ甲作戦に準拠した攻略法になります

最初から連合艦隊で札が付きますが別の札が付くのはE4のみ
E4で必要なのは
・4スロ軽巡
・練度の高い駆逐(綾波夕立以外)
・甲でギミック解除をするならイタリア戦艦
となります。これ以外は何使ってもいいでしょう

というわけで早速編成
2015-11-19 09-05-52-115

※イタリア艦はここでは使わないほうがいいです

あと第二艦隊が重すぎますね。まず第二艦隊に攻撃が回らないので駆逐4でもよさそう。
第一艦隊を重くしすぎると上ルートで若干きつくなる(たこ焼きヲ級が出る)ので下ルートが安定

経過

E1攻略
1回目 S勝利 鳥海
2回目 S勝利 鳥海
3回目 S勝利 霧島
4回目 S勝利 川内
5回目 S勝利 青葉

使用バケツ3個

はい。楽勝すぎですね。スクショ取り忘れるくらい簡単でした。

ボスはネ級。随伴にわるさめちゃんがいますが連合艦隊なのでまず撃破できないということはないでしょう。
ここには風雲も出るので夏イベで逃した人は掘りましょう。
他にもいろいろといいドロップがあるみたいです

開始時
2015-11-19 09-04-02-866

終了時(スクショがうまくとれていなくてE2の編成時の画面になります)
2015-11-19 12-54-33-230

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
