

【艦これ】反撃!第二次SN作戦! E6攻略

夏休みももう終わりですね(白目

昨日一日かけてE7を攻略してましたがギミックの関係で攻略を断念
ラスダンまで行きましたが後は旗艦にカットインがスナイプされるのを祈るゲームとなります。
今から週末のことを考えると胃がきりきりします。。。
とりあえず平日は備蓄に専念しましょう

とりあえずはE6攻略。
Wikiでは難易度が高いみたいに脅されていますが個人的にはさほどでもない印象。
やるべきことをやればそんなに苦労しないマップに思えます。

編成とか
E6編成

正直装備の付け方があり得ないくらい雑なので参考にしない方がいいです
逆にいえばこれほど適当でもクリアは可能ということですが・・・

マップ概要
・機動部隊推奨マップ(水上打撃だと頭のおかしい夜戦マップを通る)
・ボスは削り時から空母お姉さんが旗艦でダイソンさんを召喚
・道中もE3と違ってかなりきつめ特にLマスのフラヲ改新型機搭載は輪形陣なのに容赦なくワンパン大破をかましてきます。

戦略概要
・当時は吹雪を入れると固定できるという説がありましたがどうも今は違うらしく逆にそれる要因みたいです
・第一艦隊は空4+戦2.熟練度システムがあるので空母は1隻減らして代わりに重巡を入れてもよさそうです
・第二艦隊に摩耶様を入れて特殊対空カットイン装備。秋月が使えるならここで使ってもいいと思います。航空戦での事故率が減少します。
・支援艦隊は道中、決戦ともに全力。特にここでの道中支援のあるなしはLマスでの事故率をかなり軽減してくれます。E6が難しいとかLマスがーといってる人はここら辺をしていない可能性があります。
・ここで使った艦隊はE7でも使えるので全力で行きましょう
・ラスダンの編成はエリツが増える程度なので編成は特に変えないでもいいでしょう

戦果
E6戦果

この通り道中支援を出さなかった1回目を除きボスへ到達。
さらに護衛退避をさせてもS勝利を取れたりもします。
ラスダン突入時の累計ダメージは2434とWikiに書かれている2800-350=2450よりも早く入れました。(多分2700くらい)
最短8回であることは変わりませんが・・・多少打ちもらしても早めにラスダンに入れます。

ちなみに昼撃破の画像
KanColle-150815-13433663.png

撃破時
KanColle-150815-18225989.png

E6はいわれるほど難しくないのでぜひ乙以上のクリアを目指してみましょう。カタパルトはおそらく五航戦の改二で使われると思うので今取っておいた方がいいでしょう。他のところは絶対に今必要というのはないと思います。

今回ばかりはE7とかを丙で攻略してもへーい提督などと煽られはしないと思います。というか丙の時点で前回の春イベのE6甲を余裕で凌駕してます。自分はラスダンを残すのみですが削り時に旗艦を撃破できたのが1回しかないので正直倒せるか不安。資材はそこそこありますがギミックリセットがしんどいです・・・それがなければ毎日1回挑戦とかできたんですがね。ギミック自体は面白いので今後の改善に期待です。

E6開始前
KanColle-150814-20430150.png

E6終了時
KanColle-150815-18275695.png

ボーキがぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
