FC2ブログ

【艦これ】反撃!第二次SN作戦! E2攻略

今日から休みになったので思う存分イベントにうちこめます。
今回のE7はかなりやばそう。何らかの破るギミックはあると思うのですが未だに誰も発見できていないというのが恐ろしい

先行組に期待しつつ自分はE2をやっていきます。

早速編成
E2編成

・マップ概要
聯合艦隊マップ
水上打撃舞台は道中4戦(潜水艦マスを挟むので弾薬的には3戦)
空母機動部隊は道中3戦(途中に航空戦あり)
潜水艦と補給艦が出るマスがあるのでろ号と海上護衛がはかどる

戦略概要
ここは水上打撃舞台の方が楽と聞いたのでそちらを選択。
また的には航空戦力がないので航戦の瑞雲で制空が確保できる。
そのため軽空母を1隻にして攻撃機ましまし。

ボスはあいかわらずの地方巡業のわる那珂ちゃん。
少し硬いので第二艦隊は夜戦火力が高そうなのをチョイス

またボス編成は削り時は随伴艦もタ級フラグシップと大したことないが、ラスダンに入るとなんとダイソンを召喚。
E2からこれとか結構運営は鬼畜なことをしてきますね。
ラストのみ決戦支援を使用。装備が対空電探になっているのは支援艦隊に電探を回して足りなかったから。
開発で出なかったんです(血涙
なので削り時は艦隊の方に32号電探とかつん出ます。

E2撃破

1回リ級フラグシップのワンパン事故がありましたが道中はさほどでもない上、ボスも多少堅い程度なので難なくクリア。
ダイソンも1隻なら大したことないと思うようになりました。

ちなみに決戦支援は駆逐1隻とネ級1隻をつぶしダイソンにそこそこダメージを与える活躍。

さてここまでは楽でしたが、ここからが本当の地獄だと言わんばかりのマップが続きます。
またE3はボスS勝利で瑞穂が出るという噂

E3で甲を選ぶと削り時からSを取るのが難しい編成のため
1.丙を周回して掘ってから甲をクリアする
2.甲をクリアしても報酬がそこまでうまみがあるものでない上、掘りがかなり厳しいので乙でクリア(乙は削りが楽勝)する。

という選択が考えられます。

今のところ丙で20周くらいしましたが出る気配なし・・・
これは2を選ぶのも時間の問題かもしれません。

E2開始
KanColle-150812-02381259.png

E2終了
E2クリア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示