FC2ブログ

【艦これ】2015夏イベ前最終確認

はい。まさか広告出すやつとかおらんやろー┏(┏ ・´ー・`)┓

というわけで2015夏イベもいよいよ明日に迫りました。
作戦名は「反撃!第二次SN作戦」です。

おそらくifマップ(一部ソロモンでの戦線もあるようです。E3は南太平洋戦線)
そしてE4は飛行場がボスっぽいですね。13秋・・・飛行場・・・うっ頭が

二次とあるので当然一次があったわけですが。
それがヘンダーソン飛行場設営に当たると思われます。

南の戦線を維持するためにガ島あたりがちょうどよかったのでそこに飛行場を作ったのですが
当時はすでに暗号通信ががばがばでアメリカにもろばれ完成したところをいただかれたといった感じです。

その反攻作戦が13秋イベE4のモチーフであるヘンダーソン基地艦砲射撃です。
この作戦は戦術的には勝利しましたが、既に第二飛行場が完成していたので実質的にはあまり効果がなく
戦略的敗北を喫しています。

今回のイベントは改めて攻略してそこからの反攻作戦になるのでしょうか。

以上俄なりの解釈、多分大分間違ってます。




恒例のイベ前錬度さらし

艦隊錬度(20150809)

前回よりはましになりましたがまだ不安の残る錬度ですね。
計86隻主力になりそうなのをピックアップ、その他にも一応前半なら投入できそうな戦力がちらほら

装備の改修状況はめんどいのでパス
2号砲と大型砲をメインに改修しました。どのくらいかは各海域の攻略記事の時にお見せいたしましょう。

備蓄状況
KanColle-150809-16334199.png

ボーキ以外は20万以上を達成。大型たくさん回してこれなのでおおむね満足(なお大和
おそらくこれで足りなくなるということはないでしょう(慢心
不安なのはバケツですね任務消化時に結構使ったりしてしまったのであまり状況がよろしくないです。


前回のイベントからやったこと
・大和を出す
何の成果も得られませんでしたぁ!
20回以上回したんですが出ませんでした。はい大和がいないと無理な海域が出ないことを祈る

・牧場
蒼龍1隻のみ完了。他の空母も育てたかったのでこちらはあまり進まず。飛龍も結局牧場せず。
その他川内牧場を完遂し夜偵が2になりました。これで夜戦もばっちり
長門型牧場はある程度しましたがまだ4隻むっちゃんが残ってる状況
こちらを優先して艦隊のレベリングができなかったら本末転倒なのである程度で打ち止めにしました。
今回のイベントでレベリングしやすいところがあればそこでまた牧場したいと思います。

・戦艦の錬度向上
おおむね満足。少なくともレベル80以上に全隻しました。最低限最終海域には出れるレベルになったと思います。
その他空母レベリングもおこない雲龍以外は80以上にしました。

・天津風、磯風の育成
無事完了。おそらく水雷戦隊マップのE1に投入すると思われます

・装備改修
既に書いたとおり2号砲と大型砲をメインにすすめました。その他徹甲弾も少し



まとめるとある程度はできたが一歩届かないくらいですね。この一歩がどうなるか。
今回は過去最高の7海域からなるみたいなので大分楽しみです。

???「大艇ちゃんがいれな夏イベなんて余裕かも」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示