FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E2戦果報告

引き続きE2
雲龍が出るらしいのでそこでの堀の結果も記載

E2戦果報告

戦略
連合艦隊マップで機動部隊と水上打撃舞台でルートが分かれる模様
水上打撃舞台だと1戦多くなり、能動分岐で片方は烈風キャリアじゃないと優勢が取れない
もう片方は戦艦ル級3隻が単縦でお出迎え(複縦もあり)
事故りそうだったので機動部隊を選択

一方機動部隊だと1戦少ない能動分岐はうず潮を通らない上一択だが
無理なく優勢までなら取れる。確保は厳しそうなので優勢狙いで組んでみました。
制空値236.1戦目なので減るとかは考えずギリギリ(必要値230)

ここは札がつかないので残りは好きな艦で
また装備も目に付いたのからつけていったので結構適当です。
2014秋以降ボス到達の索敵値もそう高くなくていいみたいです。特に計算もしていません

結果は1回事故ったもののそれ以外は特に問題なく。
そしてなぜか飛龍をつもった。これで江草隊ができるよやったねたえちゃん。

ちなみにボスは装甲()空母姫
ボス旗艦としてはあの地獄の2013秋以来
耐久は高いものの装甲が紙なので余裕です。

報酬は雲龍型三番艦の葛城。
このころはもう載せる艦も人もいないので浮いているだけの艦でしたが
戦後は復員戦として最も多くの兵を運んだ艦ですね。

初見ではカッコイイと思いましたがボイスはかわいい系でした。

イベント後恒例の掘り、今回のE7は雲龍だ。
機動部隊で能動分岐を西に進みうず潮を踏んだ次のマスで4%ほどの確率でドロップ。
さらにここのマスは補給艦2~3隻が出るのでろ号がはかどる。
前回の冬イベがE4ボスマスで1%ほどと考えると相当に楽。

結果は10回で掘れました。人徳の賜物ですな( ・´ー・`)
編成は
第1艦隊:睦月型3隻、天城、葛城
第2艦隊:駆3軽1雷2
睦月型には電探をつみうず潮被害を抑えつつ天城と葛城に艦攻をつめるだけつむ(烈風で制空権確保は余裕)
あとは雷巡2をいれて開幕でほとんどの敵を薙ぎ払う感じです。

1回あたりの消費は60~70ほどなのでお手軽。

以上E2でした。

そういえば資材の消費状況を乗っけてなかったので載せます。
イベント前
2015春イベ開始

E2クリア後
2015春イベE2クリア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。