スポンサーサイト


DQ4計算機

2日連続の更新( ・´ー・`)

DQ4始めるにあたり乱数把握したいなぁと思い計算機作成
自分用なんでかなり適当に作りました
エクセルとかわかんないしね

http://ux.getuploader.com/souko2525/
pass:dq4

間違っているところとか指摘していただきたいので公開しました
ダメージ計算式は基本値*28/32~37/32+0or1
これで手先戦の乱数を計算すると最大22になるんですよね
ほとんどの人は見たことがないけどみたことある人もいる
最大乱数はひきにくいのかと思いますがどうなんでしょう
裏切り小僧とかは9でよく見る気がします
バルザックの32は稀によくある?

戦闘によってこの+0or1の補正のかかる確率が違うとか何ですかねぇ
正直この補正はよくわからん

RTAで必要そうな機能はそろえたつもり
ただ逃げるだけの敵のステータスをいれるのがめんどくさいのでいれてません
ルーシアディスってるの?とか言われたら追加しますが

これだけというのも何なのでベロリンマン戦考察
考察というのはあれですが
何かと都市伝説のあるベロリンマン戦
目押し( ・´ー・`)トできる人はいいですがまあ普通はできない
で統計的にはずっと同じのを選ぶのもランダムに選ぶのも変わらないですが
実際どうなのよということでプログラムかいて回してみました(こんなことぐらいでしか役に立つことがない)
12回殴れる機会があり3回当たれば勝ちという想定の元100万回戦わせてみました
この12回薬草2個残しの仮定でこれくらい殴れるやろうというものです

結果
Aを殴り続けた結果
608862回勝利
ランダムに殴り続けた結果
608448回勝利

まあ当然変わらんし┏(┏ ・´ー・`)┓
勝率は60.8といったところでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
