スポンサーサイト


DQ4の戦術を練ろう

無線ルーターを導入しました。
デスクトップは有線のままで
ゲーム機やらノートPC用に
一番は携帯用のページのテスト環境構築のためですが
まあいいでしょう。

他にいうことあったけどこれを公開するのはまずいのでやめておきますか

とりあえず現状DQ4のチャート練ってます
4は自由度高い分いろいろ戦術がねれるけど
安定かつはやいとなるとなかなか限られてきますなぁ
5時間をきるだけなら多分いろいろやりようはあるかな
一応目標としては4:50くらいで
2章まで1:10
4章まで2:00
5章終了4:50
2章までが少しきつく5章が若干緩いのでここら辺は微調整で。
基本的にはよくとられている戦術と変わらないですが細かいところでちょいちょい工夫を
これよくねと思ったことがすでにされてるケースが多くてしょんぼりですが自分程度が思いつくなら誰か思いつくわー

現状5章の第2次はぐれ狩前あたりまでは組みました
まだいろいろ悩んでますが
3章はそろばん3~4本+前掛け。前掛けは6万強奪事件を未遂にするためです
4章はダブルコート
5章の1次メタル狩りをどうするか
1.ガーデンはぐれ2+コナンベリーメタル2
2.ガーデンはぐれ3
3.コナンベリーメタル10+王家の墓はぐれ1

ガーデンのメリットデメリット
・馬車があるから勇者を固めて個人逃げができる
・上のとかぶるが早期に行ける
・ガーデンのはぐれは単体のため時砂が使えない
・最初は勇者のHPが低いので2逃げミスとかで死ぬ上戦線が崩壊する可能でいがある
・馬車にも経験値が入るから余分なレベルが上がる

王家メリットデメリット
馬車がないので臨機応変な対応ができない
少しでも崩壊すると砂を使わないといけないしすぐ戻らないといけない
メタルとお供が出るので時砂が使える

ガーデンブルグも王家の墓もはぐれ出現率自体は変わらない

まあ一長一短はありますよね
折衷案でメタル10+ガーデンとか?
まあここら辺はもう少し考えたいと思います
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【DQ4の戦術を練ろう】

無線ルーターを導入しました。デスクトップは有線のままでゲーム機やらノートPC用に一番は携帯用のペー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
