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DQ8中断有りCP6

ずいぶん放置してた中断ありのレポ
時間置いて見直して方が客観的に見れるし

とりあえず移動がgmkz

0:16:03 レティス撃破(5:08) 葉1枚使用
0:28:39 ゲモン撃破(5:09) 葉1枚使用
0:40:29 はぐれ狩開始
0:46:14 はぐれ狩終了
0:53:55 レオパルド撃破(3:17)
1:10:25 マルチェロ撃破(3:17)
1:17:10 CP6終了
計 9:03:15



闇世界INまではエンカなし
闇レティシアまでは3エンカ(全部1逃げ)
闇レティシアで今後も見据えた道具整理ここら辺は結構気を使った部分
詳しくはチャート参照
ポイントは道具整理するときのコマンドを極力減らす
売るものは極力少なく。あたりまえだけどいろいろ考えました
1レベル従来チャートより高いので疾風のレイピアもカット

レティスは平運?
改めてみるとコマンドが遅い
ますらぶさんのと見比べるとその違いは顕著
せっかくいい運引いてもこういうところで遅れるのはいただけない
最適な行動をしようとして遅くなるなら最適に近い行動を直感で選んだほうがいいかも

ゲモン戦は
ほとんどの状況をパターン化してるのでゆーよーと思ったら
初ターンゲモンが炎+わしづかみゼシカというよろしくないのを引く
理想だと8Tぐらいで撃破のはず。まあマヌーサが入ったので少しはましだったかも

マヌーサが切れた後にククールに痛恨が入るという賢いゲモン
そのターンにゲモン撃破したので主のザオラルで復活させようとするもなかなかはいらず時間がかかる
パターン化してただけにその通りにならず残念

なぜかダンジョン扱いの風鳴りの丘
スライム8から3逃げミス
いくらフィールドレベルに達してないからっていやな絵だ。

槍を残すチャートなので先に三角谷→ゴルド高台→犬探しの順番に
何がうまいかというと無駄な昼夜調整がいらない
あと三角谷までほぼ一エンカするがメタキンを引く可能性があり
高台のはぐれを減らせる
今回はまさしくそのパターンうまー

これではぐれを3匹減らせて
計5匹でよくなる
しかし5匹倒した時点で経験値が足りないことに気がつく
どうやら計算ミスをしていたらしく300ほど足りない
本来ははぐれ狩の間に1回は夜の帝王8のようなエンカを引くのでそこで賄えたが
今回はメタキンが事前に狩れてるので高台のエンカが少なくなったのも原因
経験値計算はしっかりやっとかないとこのチャートのうまみを生かせない

レオパルドは速攻で見つける慣れると意外と見つけやすい
問題のレオパルド戦
マジバリをかけたにもかかわらずククール以外全員腰を抜かす
ためる前だったのでそこまでのロスはなかったと思うが結構時間かかってる
こういう予定外によわいのはよろしくない

牢屋の中のフラグはいまだに怪しく最短経路を通ってるとは言えない
マルチェロは特にいうことはないでしょう
通常戦闘にコメント書くほど詳しく書くつもりはないので

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