

イベント情報確認

ある程度イベントの情報がそろったのでここで整理

まず
前段作戦4マップ
後段作戦2マップ
の計6マップ。

うちE2、E4が連合艦隊(5,6は不明)
また乙以上は札付きとなりE3に出た艦はE4、5に出られずE4に出た艦はE5に出られない
いわゆる3面作戦
2014年夏イベを思い出しますがあっちがE6に出る艦はいままで作戦に出ていない艦だったのに対して
今回は今までの艦すべてが投入できるので若干有情か。
問題になってくるのは支援艦隊の扱い2014夏のようになるか2014秋のようになるか

あと丙作戦でクリアすると以降乙作戦以上は選べなくなるので最悪の時以外は極力避ける。

このことから全力出撃(1軍)を好きに出せるのはE-1.2,5,6となり
E3、4は2軍3軍を出さなければならない。特にE3は近代化改修のみすませた艦隊を出さないと自分の錬度では厳しい。

あと昨日の日記に書きましたが
イベントの元ネタはセイロン沖海戦ではなくセイロン島攻略作戦でした。
第十一号作戦と銘打たれて実際には行われなかった作戦ですね。
陸軍と海軍の意見が合わず(いつもの)作戦は中止。代替として行われた作戦がかの有名なミッドウェイなわけです。

セイロン沖海戦のあとの話なので第二次とかあるのかもしれませんね。
今回は完全なifマップになるのでどうなるか。
前回のトラック島などは史実に基づき舞風とか那珂ちゃんのルート固定がありましたが・・・

とりあえず備蓄状況
イベント前最終

張り切っていきましょう
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
