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DQ8調査

さて今回も調査に関する記事
3番目に死者がいる場合の被弾率

仮定は死者がいない場合の被弾率
35:35:20:10で
死者である20が選ばれた場合
再抽選で35:35:20:10が判定
20が選ばれたらまた~
つまり
初項0.35 公比0.2の無限等比級数です
こんなん昔にやりましたね
これ計算すると
43.75:43.75:12.5
と言う被ダメ率になるはず
レティス戦で重要となってくるかもしれないので御茶さんと共同で調べる

調査方法
3番目死者の場合
旧修道院
がいこつ5
この状況でひたすら殴られるどMなことをしながら被弾率を調べる

自分が160回調べた結果
60:70:30=37.5:43.75:18.75

御茶さんと合わせて500回
186:201:113=37:40:23
う~ん40:40:20が濃厚そう
もちろん試行回数が少ない可能性も否定できませんが。

これは初めから死者がいる場合なので
例えば敵のAIレベルが低くT開始時に行動を決める場合
1回目の行動で対象が死亡→2回目で同様の対象を選んでいた場合どうなるかを示すものではない

幸いレティスのAIレベルは高い(行動直前の状況で無駄な行動を選択から省く)ので
この調査は意味ありそう。

使えるかわからないけどAIの頭が悪く2回行動かつ1T目にこちらが落ちる可能性のある行動をする
ボスにおける被弾率の調査はよ
使えるかは知らんけど。








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