

【艦これ】任務消化「二人でする初めての任務!」

というわけで提督に就任して1年半かけてようやくケッコンカッコカリをしました。
KanColle-150517-21553903.png

???「おっそーい」

ハイパーズは4か月で99にしてたんですがね。
まあやるならコスパのよくなる戦艦と決めてたのでイベント中もひたすらレベリングしてました。
一応戦艦の中では一番好きな艦ではあります。

というわけで任務「二人でする初めての任務!」をこなす。
これ自体はまあ大したものもらえませんがこの派生の金剛型改ニをそろえろという編成任務が大事
試製35.6cm連装砲がもらえます。

任務の内容は嫁艦を旗艦にしてリランカボスS勝利

リランカはボス前まで固定可能なもののボスへは1/3のランダムなのではまるとしんどい。
いろんな艦種を入れられるので潜水艦以外なら嫁艦はなんとでもなると思います。

とりあえず編成()はレベル

榛名(100)(試製35.6、41cm砲、観測機、九一式徹甲弾)
羽黒(81)(2号砲、2号砲、観測機、レーダー)
プリンツ(78)(3号砲、3号砲、観測機、レーダー)
叢雲(44)(爆雷、ソナー、ソナー)
大淀(70)(2号砲、2号砲、偵察機、ソナー)
飛龍(80)(烈風、友永隊、烈風改、彩雲)
上から嫁艦、趣味、趣味、対潜要因、火力を維持した対潜要因、趣味
ルート固定は駆逐艦が1以下かつ重巡が2

またボスには2/3で潜水艦が混じるので対潜装備はしたほうがいいでしょう
制空はボスで優勢を目指してそれた場合は拮抗になるように調整しました

結果
1.ボス前北西それ
2.ボスS勝利

余裕なんだよ!
まあこの任務の最大の敵は羅針盤なのでボスにたどり着けばほぼ間違いなくSは取れるでしょう。
KanColle-150517-22350632.png


次は雲龍任務。もうすぐ回収が終わるのでそれ次第やりたいともいます。

色々感想とか

久しぶりに実家に帰ってまったりと
PS&PS2ドラクエRTAリレー対決は裏でコソコソを仕事を

社畜まで残り15日┏(┏ ・´ー・`)┓
マジ憂鬱だわーこれが終わったら45年間・・・・


近況トーク

実家ではまったりしてただけ
ぱすちゃ3をとりあえず2ルートクリアイベントもだいたい見たので総評

佳作ですな名作とか良作ほどではない普通の作品
ただエロゲー批評空間で酷評される程ではなかった
あそこの住人は批評のために批評しているという感じが
アリスの今後が心配になる~とか何を言ってるんだこいつはという感じでしたが


たしかにぱすちゃシリーズの設定だけ利用してRPG要素というのは従来とは違うので
コレジャナイ感があるのはわかりますがそんなのは体験版の時点でわかってることですし
これに関してのみは嫌なら買わなければいいが通用すると思います
まあ戦国ランス以降超大作といわれるものが少ないからしょうがないですが
大帝国も風呂敷を包みきれなかったしランスクエストも追加が出てようやく形になった感じですし

最近はどこも苦しいのか過去のシリーズにあやかったものを出してる感じがしますね
時代の流れ的な
WA2
3DSDQ7
DOD3
ぱすちゃ3
シュタゲ
Fate/Extra CCC
ポケモンXY

色々他にもあるけど忘れた

ストーリーは普通。まあ王道だし、ただキャラはアリスらしさが出てたかなぁと
それがある限りまだ大丈夫だと思う
とりあえずリリアムがかわいかったのでそれで満足。
というかなんで人気投票5位なんだよ(バンッ
いやシャーリーが1位になるのはなんとなくわかってたけど

ぱすちゃCをまたはじめてしまった・・・・
こんなんだとすぐ入社式やでぇ

クリボッチマス

広告出すやつなんかおらんやろー┏(┏ ・´ー・`)┓

今日は振替休日らしい
大学は関係なくあるみたいだけど
今年のゼミ自体は先週でおわったので特段いく必要もなし
というか何が悲しくてイブとかに研究室にいかないといけないのか
家でもできる内容だし

近況
社畜に向けて部屋探ししてました
沿線上でいい部屋を発見駅1分というね
広さは今のところよりも広め
トイレバス別←重要
ユニットバスで6年間住んでたけどやっぱり別がいいね
あとは家賃補助が全く出ないので安いところで
福利厚生ケチればそれは利益も出るわなおっと
ただよくもまああんな無茶な条件で探してくれたと仲介業者の人には感謝

あとは入社後の研修のクラス分けのためかなんかのアセスメントテストなるものも受けてました
結構幅広く問うてくるなぁと
おそらく入社後必要になるであろう知識なので
あいまいな部分は克服しておきましょうPHPとかね
これが社畜になるということなのか・・・

ゲームはRTA関連は全く触れず
言い訳するともうすぐ引っ越すから頻繁に使わないものはもうしまっててできない
ランスクエスト・マグナムを放置してたのでやりました
安定のアリスといったところでしょうか
大帝国や闘神都市Ⅲで迷走していたので不安でしたが
これはアリスらしさが出たいい作品じゃないでしょうか
ぱすちゃ3も買う予定


とざっくばらんな近況
読みにくいなー
あ、当然研究も進めてますよ修論に向けて着々といってます

なんとなく

なんとなくナップザック問題を解いてみる
AOJ0042
動的計画法のいい復習
再帰とかよくわかんないんで漸化式で解いていくスタイル


import java.util.Scanner;

public class Main {
public static void main(String[] args) {
int W,n;
Scanner sc = new Scanner(System.in);
int Case = 1;
while(true){
W = sc.nextInt();//入力データ数読み込み
if(W==0){break;}
n = sc.nextInt();//入力データ数読み込み
int[] w = new int[n+1];
int[] v = new int[n+1];
for(int i=0; i String[] s = sc.next().split(",");
v[i] = Integer.parseInt(s[0]);
w[i] = Integer.parseInt(s[1]);
}
int[][] dp = new int[n+1][W+1];
int maxV = Integer.MIN_VALUE;
int minW = Integer.MAX_VALUE;

for(int i =n-1; i>=0; i--){
for(int j =0; j<= W; j++){
if(j < w[i]){
dp[i][j]=dp[i+1][j];
}else{
dp[i][j] = Math.max(dp[i+1][j],dp[i+1][j-w[i]]+v[i]);
if(maxV < dp[i][j]){
maxV = dp[i][j];
minW = j;
}
else if(maxV == dp[i][j]){
minW = Math.min(minW, j);
}
}
}
}
System.out.println("Case " + Case++ + ":\n" + maxV + "\n" + minW);
}
}
}

DQ8中断有りCP3

CP3

0:23:17 主人公レベル24手前
0:29:54 トラップボックス撃破(1:35)4T撃破
0:40:55 トロデーンIN
0:46:04 はぐれ狩開始
1:03:18 はぐれ狩終了
1:15;29 ドンモグラー撃破(2:56)5T撃破
1:24:04 船入手
1:28:23 CP3終了(累計タイム4:50:25)

第3次メタル狩り
出現率と狩り率がやばい以上
32戦闘18出現12撃破
まーたメタルにベギラマ打ってるよしかも魔法使う場面じゃないのに
アホすぎる

トラップボックスは安定の4T撃破
移動が若干おかしかったのかいつもと違うところで聖水が切れる
要検証

トロデーンINまではとにかくひどい
他の放送見ながらやっていたのか
イベントフラグを立てる話を聞いた後20秒ほど硬直
聖水の効力がなくなったのに気がつかず戦闘10秒ほどロス
道を間違える論外10秒ロス
この区間は普通にいけば10分で来れるところなのにないやってるんだか

はぐれ狩りは運がよかったのにコメしながらとかやってるから無駄な動きが多かった
1人でやると暇だから適当に作業用BGMとか流すけどダメですな
やるべきことすらできないのに暇とか笑止千万。次からはちゃんとやりましょう
ちなみに7戦5撃破過去最速

ドンモグーラまでは多分何もなかったはず
問題はドンモグーラ戦
芸術スペシャルは主人公のみにはいる
ここまではまあいいでしょう
問題は2T目になぜかゼシカがバイキルト
ここはイオラで子分を始末だろ何考えてんだか
こんな舐めプをするから4T目にゼシカがヤンガスに対して後攻
バイキルトが入らず5T撃破に
1Tでも伸びるとえらい時間食うんだなというのを実感しましたまる
ただヤンガスに後攻する確率は3.9%だから不運といってもいいと思うんだ
ここは1分ほどロスか
前に運だけで出す記録には何の価値もないといったけどまさしくこれですね
プレイが全然できてないのに運のおかげでタイムだけはそれなりに見えるという
運に見合うプレイをしてない時点で無能ですが

船入手から自分は疾風のバンダナ先錬金のために先に疾風のリングを回収しに行く
これは後で回収しに行くのに比べて40秒ほどかかるが安定のためにしている
ここを移動したことによって海辺泊らずベルガラックが朝になるのだったらまだ有用性はあるんだけどねー
まあひどいプレイングですがタイムだけは出てる感じですはい
上手い人がやれば後5分は縮むでしょう

最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
